重要なお知らせエリアを非表示

ettu

『Angel Ring Socks』
"あな"の開いた
新しいカタチの靴下
出産祝いに『幸せ』を贈ろう

About ettü ettü(エトュ)について

「より、多くの『笑顔』を世界に」

ettü(エトュ)は、社会貢献の一環として靴下の開発事業を行っています。
世界で、少しでも多くの保育者が赤ちゃんに起こる事故「ヘアターニケット」を知っていただき、少しでも多くの赤ちゃんが「ヘアターニケット」に遭われないことを願って、2018年より開発を進め、2020年より製品として皆様へお届けできるようになりました。
2022年には、より履かせやすさを追求した「Angel Ring Socks」として製品リニューアルしました。
皆様の赤ちゃんが幸せでありますように、心より祈ってベビー靴下を贈ります。

Feature 3つの特徴

  • 01

    『あな』があるから
    赤ちゃんが嬉しい

    生後0〜6ヶ月に起こりやすい靴下内の事故『ヘアターニケット』
    主な原因はママの『髪の毛』や糸くず
    『ヘアターニケット』は、赤ちゃんの足指に起こる事故です。靴下に『あな』を開けることで、原因とされる髪の毛等が、靴下の中に溜まりづらくします。また、パパママが靴下に手を通し履かせることで、靴下の内側を確認する機会をつくり、原因の早期発見を促します。
  • 02

    『あな』があるから
    パパママが嬉しい

    『こんにちは』のできる靴下
    バタバタ足の赤ちゃんに靴下を履かせるのは一苦労。『あな』が開いているから、「こんにちは※」で、簡単に履かせることができます。 ※こんにちは:ママパパの手に赤ちゃんの洋服を通した上で、赤ちゃんの身体の一部を握り服を移し替える服の着せ方のこと。
  • 03

    赤ちゃん想いの肌触り

    素材は、京都西陣の老舗絹糸商が厳選した「シルク」を採用
    赤ちゃんのデリケートな肌を第一に考え、京都西陣で100年続く、老舗絹糸商が厳選した『シルク』を採用しました。

Video & News 動画とお知らせ

Angel Ring Socks

新作Angel Ring Socksを動画でご紹介

2023年2月販売開始

2023年干支「卯年」 うさぎ柄が新登場!

Blogブログ